これNG!トリートメント注意点
こんにちは、ディレクターの早川です。
本日のブログはトリートメントについて。
せっかくホームケアトリートメントを頑張っていても、正しい使い方をしないとしっかりとした効果を得ることが出来ません。
思わずやってしまいがちなトリートメントの注意点を説明します。
①適切な使用量を守る
トリートメント成分が浸透する量にが限界があるので、たっぷりと必要以上につけても無駄になってしまいます。
逆につける量が少なすぎても、本来のパフォーマンスを発揮できないので、適切な使用量を守りましょう!
②髪質に合ったものを使う
髪質に合わせてさまざまなタイプのトリートメントがあるので、しっかりと自分に合ったものを使いましょう。
せっかくトリートメントをしても、髪質や悩みにマッチしていないと、満足のいく効果を得ることができません。
③頭皮につけないようにする
トリートメントを根元や頭皮につけてしまうと毛穴が詰まってしまい、スキントラブルや髪がペタッとしてしまう原因につながってしまいます。
髪の中間から毛先につけるようにしましょう。
※頭皮につけるタイプのトリートメントもあります!
④濡れたままにしない
トリートメントで栄養分を補っても、濡れたままだとキューティクルが開いたままの状態になり、パサつきの原因になります。
その上、雑菌が繁殖しやすい状態になるので、かゆみやニオイの原因みなる事もあります。
しっかり水分をとり、なるべく早く乾かしましょう!
トリートメントの使い方についてまとめてみましたので、是非こちらもご覧ください❗️
0コメント